最近買ったもの・マーナのボディブラシ

すっかりブログを更新できずにいましたが、ブログを書く時間は良い時間だったなと、また、ブログを再開しようと思います。
YoutubeのVlogも更新したいのですが、動画編集は老眼&アラフィフの私には時間がかかってしまい、少し腰が引けている状態です(こちらも近々再開したいデス)

外出自粛でおうち時間が増えています。
わが家の夫も、週の半分ほど在宅勤務になっています。

これから先、どうなるんだろう・・・?
インターネットの世界で情報を探し始めると底なし沼で、テレビでは放送されていない海外の情報や裏側のことなど・・・あっという間にどんどん時間が経ってしまいます。
情報中毒になっている、ほどほどにしておかないといかんなと、距離を置くように意識しています^^;

最近買ったもの・マーナのボディブラシ

さて、先日、楽天さまからお声がけをいただきまして、楽天市場で好きな商品の購入代金に使用できる「期間限定ポイント」をプレゼントしていただきました。

ミニマリストを目指して断捨離しまくった経験があり、少ないモノですっきりと暮らすことの心地よさをしみじみと実感できたので、新しくモノを買うことは少し慎重になります。 モノを買う時は、サイズ感や使い勝手、口コミなども見てから買うことが多いです。(もちろんたまに一目惚れで買うこともありますけど)

今回いただいたポイントで買ったのは「マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) 」です。

MARNA マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) MARNA

(▲柄は軽くて天然素材のひのき、毛はお肌にやさしい天然毛(白い毛は豚毛・黒い毛は馬毛))

マーナといえば「立つしゃもじ」や「おさかなスポンジ」など使い勝手のいいキッチングッズがピンときますが、刷毛と国産ブラシを作る会社として明治時代に創業した歴史のある会社なのだそうです。

ブラシから始まった老舗メーカーのロングセラーのボデイブラシ、「グッドデザイン賞」も受賞していて見た目もスッキリしていて、使い勝手や使用感もとても良いです。

MARNA マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) MARNA

(▲木製部分はヒノキで手触りもよく握りやすくて持ちやすい)

 

MARNA マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) MARNA

(▲柄を外してハンドブラシとしても使えます)

 

MARNA マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) MARNA

(▲柄が長くてなだらかにカーブしているので、背中を洗いやすいです)

天然毛でしっかりしたコシのあるブラシなので、背中や足の裏、スネなどを洗うのにとても良いと思います。
石鹸をたっぷり使って優しくマッサージするように使うと、背中の毛穴の汚れや老廃物が洗い流されて、コリや疲れも一緒に出ていくようでスッキリして気持ちがいいです。
このブラシを使用するようになって背中ニキビができにくくなったことも、リピートしている理由のひとつなのです^^

(腕やお腹まわり胸など肌が柔らかいところを洗うのは、痛くてちょっと厳しいかと思います)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【送料無料】マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) B573



敏感アトピー肌。顔・身体、両方洗える肌に優しい無添加石鹸

MARNA マーナ Bathボディブラシ曲柄 (豚毛) MARNA

石鹸は、無添加・手作りでコールドプロセス製法で作られる台湾の YUAN(ユアン)月桃 がお気に入りです。
アンチエイジングにもおすすめの成分が入っているそうです。

これからの季節は「アレッポの石鹸 ノーマルタイプ」。オリーブオイル90%・ローレルオイル10%。アルカリと水だけを使い、添加物を一切使用せず、昔ながらの釜焚き製法で作られた無添加石けんです。

 

おまけ・今日のワンコ

新しいおもちゃが気に入ったようで、ずっと離しません^^;
近づくと警戒してガルルッと唸られてしまいます・・・

外出自粛が続き、いろいろストレスを感じまることもありますが、日々の暮らしが心地よくなるよう、小さなことを見直していけたらいいなと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
・ ・ ・ ・ ・



こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てることが苦手な性分でしたが、いつも身の回りがスッキリしているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくていいなあと思うようになり、夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。 長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。 仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。 IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、腱鞘炎や眼精疲労など、長時間パソコンとにらめっこするような働き方は、もうできなくなってしまったなと、30代とは違うんだなあと痛感します。 これからどんな風に働いていこうかな?と、これからの「大人の働き方」を模索中です。 好きなことは、写真、旅行、読書。 文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもありますが、書くことで広がっていく世界があるのではないかと思っています。 未来への種を蒔いて、いつか大きな「花」を咲かせますように。 そんなことを綴っていければとの思いを込めて「hana-diary」と名付けました。 どうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

関連記事