【お知らせ】ブログ安全対策・常時SSL化によりURLが変更になりました

(わが家のびびりワンコ、少しでも身の危険を感じるとすぐにソファーの下に隠れます^^;)

この度、ブログセキュリティ強化のための常時SSL化に伴い、ブログアドレスが変更になりました。

  • 変更前:http://hana-diary.net
  • 変更後:https://hana-diary.net(http の後にsが付きました)

変更前のアドレスにアクセスされた場合、特に何もしなくても自動で常時SSL化された新しいアドレスに移動する設定になっていますが、もしブックマークやお気に入り登録をされている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、新しいURLに変更いただければと思います。

常時SSLが推奨されている理由は、通信のはじめから最後までをすべて暗号化通信しないと、サイト利用ユーザーの個人情報やログイン情報を、悪意のある第三者の盗聴を防ぎ、改ざんやなりすましから守ることが困難なためです。

また、グーグルやヤフーなどの検索結果などにも影響があると言われています。

常時SSL化対応やらなきゃなーと思いつつなかなか手がつけられずにいましたが、ようやく設定変更いたしました。

これからも「hana-diary」をよろしくお願いいたします(*´∀`*)

関連記事