【自己紹介】ゆるミニマリストの hanacoco です。よろしくお願いいたします

はじめまして、こんにちは。このブログを書いている hanacoco です。

大阪と京都の間くらいでミニマリスト夫とトイプードルと暮らしています。
人生いろいろありまして、4年前(40歳の時)に再婚しました。

私はモノを捨てるのが苦手です。 でも、持ち物が少なくていつも身の回りをスッキリきれいに整えているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくて、いいなあと思うようになり、ミニマリスト夫の影響でシンプルでミニマルな暮らしを心がけるようになりました。

長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、
ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。

仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。
IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、眼精疲労や腱鞘炎もひどくなり・・・もう、若い頃とは違うんだなあということを痛感することが増えました。 そろそろ働き方を変えたいなと、これからの大人の働き方を考えていきたいなと思っているところですが、さてそれはどういうものなのか、まだ模索中といったところです。

好きなことは、写真、旅行、読書。
文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもあります。

でも、書くことで広がっていく世界があるんじゃないかと思っています。

ミニマリスト夫のこと

彼のクローゼットには仕事用のスーツがビシーッと整列しています。 スーツは高級品ではなく、量販店で自分のサイズに合うスーツをセミオーダーしています。

お付き合いをする前のこと。ドライブに誘われ、どんな車に乗っているかな?と思っていたら、なんと、彼はレンタカー(マーチ)で登場しました。
結婚前に一緒に行った旅行では、ベテランのツアーコンダクターさんかと思ってしまうくらい、バッチリと細かなところまで手配してくれていました。

かなりマメで丁寧ですが、無駄だと思うことは一切やらない、極端なところがあります。

カメラを向けるとわざとおかしな格好をする、小学生男子のようなところもあります。

一緒に暮らしはじめた頃、キッチンを勝手に整理されて、調理道具の収納場所が変更されていることが、よくありました。

私が無秩序に引き出しに入れていたものを整理整頓してくれていたのですが、私は私なりに、その「無秩序(=混沌)」が慣れ親しんだルールだったので、勝手に変更されると、何がどこにあるのかわからなくなってしまうので、よくキレていました。

彼は小学生の頃から引き出しの中をキレイに整える工夫をしていたそうです。 頭の中も整理整頓されているようで、いろんなことに無駄がなく、ゆとりの空間もちゃんとあり、尊敬してしまいます。僧侶のような感じでもあります。

趣味は写真、旅行、読書、ギターとかだと思います。
(ギターを弾いている姿はほとんど見たことはありません。鶴の恩返しのように隠れてこっそり練習しているのかもしれません)

女王さまわんこ「ココ」について

基本的に、呼んでも来ません。自分がかまって欲しいと寄ってきます。
気まぐれでマイペースで、かなりの小心者で、ビビりで内弁慶です。
自分の姿を見ているようでもあります^^;

まだまだつたないブログではありますが、気が向いたらぜひまた遊びに来てくださると嬉しいです(*´∀`*)

保存保存

保存保存

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事