ゆるくてかわいいカワウソ(*´ω`*)に会える!生きているミュージアム ニフレル

カワウソやカピバラに会える、生きているミュージアム ニフレル

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲万博公園エキスポシティ 生きているミュージアム ニフレル)

万博公園エキスポシティにある「生きているミュージアム・ニフレル」に行ってきました。

ニフレルは水族館、動物園、美術館が融合したような、アートの要素も取り入れた生き物の美しさ不思議さに触れられる、「感性にふれる」をコンセプトに、海遊館がプロデュースしている施設です。

お昼寝中のカワウソ、ゆるゆるで可愛すぎ(*´ω`*)

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲片手を口に入れてお昼寝中のカワウソちゃん)

お昼寝していたカワウソちゃんの、なんともいえない、ゆるゆるだらり〜んな脱力っぷり。
片手をくわえたままお昼寝してるんですけど、どうして???

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲片手を口に入れてお昼寝中のカワウソちゃん2)

脱力っぷりが可愛すぎて、じーっと見ていたらどんどんだら〜んとしてきちゃって、口に入れていない方の手がダランとぶら下がってきましたよ。
握力の強そうな、しっかりした手をしています。

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲片手を口に入れてお昼寝中のカワウソちゃん3)

カワウソって、こんな生き物だったんですね(*´ω`*)

カワウソは最近大人気だとかで、1匹100万円を超す値段での取引もあるとか……、密輸も横行しているそうですね(´;ω;`)

いろんな生き物に会えるニフレル

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲シマシマのファーみたいなのがたくさんぶら下がっていると思ったら、ワオキツネザルの尻尾)

超かわいい・ニフレルのカワウソ

(▲見つめ合うカピバラとワオキツネザル)

ニフレルにはいろんな生き物がいて、動物だちと直接触れ合うことはできませんが、すぐ近くで眺めることができます。
フワフワの生き物って、かわいいです。

ニフレルの混雑状況

超かわいい・ニフレルのカワウソ

開館当初(2015年秋)は連日大混雑でしたが、今は落ち着いていて、私が行ったのは土曜日の夕方ですが、それほど混雑していませんでした。 (入場料そこそこ高いですしねー^^;)

ちなみに入場料は

  • 大人(高校生/16歳以上)1,900円
  • こども(小・中学生)1,000円)
  • 幼児(3歳以上)600円

>> 生きているミュージアム ニフレル

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事