初めての白髪ボカシ

50歳を過ぎた頃から白髪が目立つようになり、前髪の分け目近辺にできていた白髪群生エリアも目立つようになり、気になっていました。

ということで、今回、初めて「白髪ぼかし」というものをしてもらいました。

「白髪ぼかし」とは、白髪を染めるのではなく、ハイライトと白髪染めではないカラーを使って白髪を目立たなくするカラーリングメニューです。
分け目近辺を中心とした頭頂部に、筋状に細かくハイライトを入れてもらい、黒髪と白髪のコントラストの差を少なくして白髪を目立ちにくくする、という感じで、白髪染めより少し明るめの、軽い感じの色に仕上がりました。

髪が伸びてきても白髪が目立ちにくくなりそうで、髪を染める頻度をかなり抑えられそうです^^

美容室の帰り、前から行ってみたかった「アルプスごはん」でランチを食べました。
最近いろんなものの値上がりが大きく、カフェでランチをすることもかなり少なくなりました。

いい素材を使って丁寧に作られた身体に良さそうなお料理で美味しかったです^^
メインの車麩の唐揚げが美味しかったので家でも作ってみようと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事