もうすぐ48才

もうすぐ、48才になります。
夫がケーキと花束を買ってきてくれました。

夫はマメな人で、記念日にはいろいろとサプライズをしてくれます。
新婚当初はアクセサリーをプレゼントしようとしてくれて、一緒に買いに行ったことが何度かありましたが、私はアクセサリーとかバッグとか洋服とか、そういうものにあまり興味がなくて・・・

梅田の百貨店を見て回ると、素敵なモノはとてもたくさんあって、そういうキラキラしたモノを眺めているのは楽しいです。
でも、私はなぜだか、「コレが欲しい!」とときめくものが見つからなくて、それなら無理してアクセサリーを選ばなくてもいいと思ったので、気持ちだけでいいからと、アクセサリーを買ってもらうことを辞退しました。

「せっかくだから何か買ってあげるよ、アクセサリー以外に何か欲しいものある?」と尋ねてくれたので、一緒にヨドバシカメラに行ってもらいました。

私は、誕生日プレゼントに、アクセサリーではなく、「カメラのレンズ」を欲しがるような女子力の低い女です^^;

だけど、その時買ってもらったレンズは、その場の空気まで写してくれるようなレンズで、ほんとに大好きで、今でもずっと愛用しています。

花束は、イケアで買った白い琺瑯のピッチャー飾りました。
部屋中にふんわりといい香りが漂っていて、花ってなんて素敵なんだろうと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
・ ・ ・ ・ ・
《LINE公式アカウント》ひっそり始めてみました。
もしよければお友達になってください^^

友だち追加

・ ・ ・ ・ ・



こんにちは。このブログを書いている hanacocoです。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てることが苦手な性分でしたが、いつも身の回りがスッキリしているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくていいなあと思うようになり、夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。 長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。 仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。 IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、腱鞘炎や眼精疲労など、長時間パソコンとにらめっこするような働き方は、もうできなくなってしまったなと、アラフィフを痛感します。 これからどんな風に働いていこうかな?と、これからの「大人の働き方」を模索中です。 好きなことは、写真、旅行、読書。 文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもありますが、書くことで広がっていく世界があるのではないかと思っています。 未来への種を蒔いて、いつか大きな「花」を咲かせますように。 そんなことを綴っていければとの思いを込めて「hana-diary」と名付けました。 どうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

関連記事