信州の美味しいパン屋さんと、国営公園の年間パスポート

春の陽気に誘われて、ドライブがてら、行きたいリストにあげていた「パン・ド・カンパーニュ」に行ってきました。

国内産小麦・天日塩・ホシノ天然酵母のみで一切添加物は使わず、選び抜いた食材を使って作られているこだわりのパン屋さんです。

アーモンドバターパイとチョコ&マカダミアナッツを購入しました。
両方とも美味しくて、少し遠いけど、何度も行きたくなるパン屋さんです。

午後1時過ぎに行ったので売り切れのパンが多かったので、今度はもっと早い時間に行ってみたいと思います。

>> https://live-oak90.com/

パン屋さんの次に向かったのは、大町にある「国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区」。
わが家のお犬様は、安曇野に引っ越してきてから、大きな公園だととても嬉しそうに散歩するのですが、一般道の散歩を拒否するようになってしまいました。
女王様気質ですが、超びびりんぼで、車や自転車が近づくとビクッと立ちすくんでしまいます^^;

自然が豊かな広い公園は、とっても気持ちがいい。
北アルプスの雪解け水がごうごうと流れる乳川の側で、水の音を聞きながら、「パン・ド・カンパーニュ」で買ったパンを頬張りながら、「豊かだなあ」と思いました。

いろんなものがサーっと流れて、自分でも知覚できていない感覚とかまで整っていく感じ。
なんて贅沢なんだろう、と感じました。

そして、ココもとっても幸せそう^^
私は、この女王様に、言語を超えたたくさんのことを教えてもらっているように思います。

国営アルプスあづみの公園」の年間パスポートを購入しました。
「パスポート用にお写真を撮ります」と言われて、写真撮影など全く考えていなかったため、すっぴんメガネ・普段着で少し慌ててしまいましたが、ココを抱っこして一緒に撮ってもらいました。

(連日の慣れない畑作業で手指や爪がボロボロになっているのがお恥ずかしいです……。)

年間パスポートは全国どこの国営公園でも有効だそうです。

四季折々の美しい自然にゆっくりと触れていきたいと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事