45歳の誕生日のハプニング

(▲ミニマリスト夫が買ってきてくれたハーブの混じった花束と、ハーブを狙う野菜好きワンコ)

先日、45歳になりました。
誕生日は、しっぽり落ち着いた趣のある、祇園の料亭に連れて行ってもらいました。

45歳の誕生日のハプニング

私は仕事でパソコンを凝視する時間が長く、慢性的に眼精疲労が続いています。
数年前と比べると、目が疲れやすくなってきていていることを痛感しています。

最近仕事が忙しかったせいもあり、眼精疲労がMAX状態で・・・
凝り固まった目の筋肉を疲れをほぐすため、よくマッサージをしていますが、誕生日当日、無意識のうちにかなり強めに眉間のマッサージしていたようで、眉間が内出血して派手に赤くなってしまうというハプニングがありました・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

真っ赤になった眉間はコンシーラーでも隠れず、誕生日ディナーなのに、滅多にいけることがない祇園の料亭なのに・・・残念な状態で出かけることになりました。

ショックですけど、どうしようもありません。

仕方がないので気持ちを切り替えるべく、「こんなことになってもうたー!」って笑いのネタに脳内変換してみました。

そうしたら、まあいいかと思えてきて、凹んでいた気持ちはニュートラルに戻っていきました。

出来事は同じなのに、不思議なものです。 気の持ちようなのだなあと、つくづく実感しました。

京都 祇園|御料理 たまりや

お店は祇園の花見小路通にある「京都 祇園|御料理 たまりや」さん。
京都らしい風情のある素敵なお店で、一品一品手の込んだ美しくて美味しいお料理をいただきました。

>> http://gion-tamariya.com

京都 祇園|御料理 たまりや

帰り道、ふと見上げると、とても綺麗なお月様。

月を眺めながら、目の前のショックなことを笑えた自分に気がついて、それがなんだか嬉しく感じてしまいました。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事