久しぶりにめちゃくちゃ泣いた。

ふと目にとまったyoutubeのブルーハーツのライブ映像。 久しぶりにめちゃ泣いてしまった。

答えはきっと奥の方、心のずっと奥の方、涙はそこからやってくる、心のずっと奥の方。

ヒロトのストレートな歌詞が胸に刺さる。 大人(というかもうすっかり中年…)になって、それなりに経験値も積んで、そして、なんとなく小賢しく(こざかしく)なっている自分に気が付いて、ハッとなった。

涙がドバーッて湧いてきて顔面ぐちゃぐちゃになったんだけど、いろんなものが流れてスッキリして、ブルーハーツを聴いていたあの頃を思い出した。

見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる。

ブルーハーツを聞いていた頃、世の中はバブルで華やかな時代だったらしいけど、私は滋賀県の田舎の高校生で、いろいろダサくて青臭くて、テレビに映るキラキラした都会に憧れていた。

田舎だったから学校まで自転車で40分もかかったし(家から学校方面への電車とかバスとかなかった)、部活で毎日グランドとか田んぼ道を走ったり、途中から美術部に転部して美大受験のためにデッサンをしたり・・・懐かしいな。

高校生の私がもし今の私を見たら・・・彼女の目に45才の私は一体どんなふうに映るんだろう? 一瞬、時空を超えたような気がした。

バカボンのパパは41才でちびまるこちゃんのお母さんは40才らしいから、高校生の頃に想像していた45才より若いと思う、多分。

情熱の真っ赤な薔薇を、胸に咲かせよう。花瓶に水をあげましょう。心のずっと奥の方。

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ 
なるべくいっぱい集めよう 

うまく言葉にできないけれど、もうちょっといろいろ頑張ってみたいなって思う。

そして、今の生活を大切にしようと思った。 今の私の生活は、この暮らしの中にあるのだから。

さて、そろそろ晩ご飯の準備をしよう。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事