【玄関・超スッキリ!】靴を出しっぱなしにできない理由

犬と暮らすようになり
玄関に靴を出しっ放しにすることができなくなりました。

なぜなら・・・
こんなことになってしまうからです^^;

玄関に靴を出しっ放しにできない理由

子犬時代はとにかくやんちゃです。
なんでも齧ろうとするので目が離せません。

あれ?ココどこ行った?

目を離すと、いつのまにか玄関で・・・(;゚Д゚)!

靴紐の先の固くなった部分を噛むのが気に入ってしまったようなのです。

玄関に靴を出しっ放しにできない理由

夫の大事にしていたスニーカーの靴ひもにテンションが上がっています。
楽しそうだなあ、かわいいなあ(*´∀`*)

なんて、ほっこり気分で写真を撮ってる場合じゃないんですけどね。
夫のお気に入りのスニーカーなのよ。噛んだらダメなの(^_^;)

玄関に靴を出しっ放しにできない理由

わっ、私のスニーカーに!

玄関に靴を出しっ放しにできない理由

そっちもダメだってば・・(○`ε´○)-3

というような子犬時代がありまして。
ほぼ強制的に、玄関に靴を出しっ放しにできなくなりました。

玄関に靴を出しっ放しにできない理由

あれから2年半ほどの月日が流れ、ココはもうすぐ3歳です。
いたずらもすっかり減り、だんだん落ち着いてきました。

今、わが家の玄関がスッキリしているのは、
ココのいたずら回避のおかげ、です。

玄関のタタキの拭き掃除もしやすくなって、ピカピカです。



わが家は中古マンションを購入しています。
そのため、フローリングや建具の色、玄関の大理石の色など
なかなかの重厚な渋い色味です。

明るくスッキリした色にリフォームできたらいいなあと思っています。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
・ ・ ・ ・ ・



こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てることが苦手な性分でしたが、いつも身の回りがスッキリしているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくていいなあと思うようになり、夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。 長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。 仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。 IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、腱鞘炎や眼精疲労など、長時間パソコンとにらめっこするような働き方は、もうできなくなってしまったなと、30代とは違うんだなあと痛感します。 これからどんな風に働いていこうかな?と、これからの「大人の働き方」を模索中です。 好きなことは、写真、旅行、読書。 文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもありますが、書くことで広がっていく世界があるのではないかと思っています。 未来への種を蒔いて、いつか大きな「花」を咲かせますように。 そんなことを綴っていければとの思いを込めて「hana-diary」と名付けました。 どうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

関連記事