「私たちらしい暮らし」を少しずつ、カタチにしていきたい

今日はよく雨が降っていて、カラダが重〜く感じてしまいます。
わんこもソファーの下でだら〜んとしています。

「いつかソファーを買うならこれがいい」と憧れていた、
デンマークのアイラーセンのソファーです。

3年前、消費税が8%になる前に駆け込みで購入しました。

大きな買い物だったので、何回もお店に足を運んで、座り心地を確認したり、あれこれ質問したり、配置のシュミレーションをしてもらったり^^;

買って良かったなあと満足している、大切にしているソファーです。

そして、その年の秋、トイ・プードルの子犬を飼いました。

アイラーセンのソファーを掘る犬

子犬時代はとにかくやんちゃで、家中かじりまくって大変でした(;´∀`)

アイラーセンのソファーを掘る犬

これは、ソファーの裏を齧ろうとしているところ・・・。
私ものん気に写真なんか撮ってる場合じゃあないんですけどね^^;

子犬時代はホント大変でしたが、そんな大変だった日々も懐かしい思い出。

子犬時代はあっという間に過ぎ去って、今は落ち着いてきています。

アイラーセンのソファーを掘る犬

私たち夫婦は、40歳同士で再婚しました。

一人暮らしで使っていた家具や電化製品を持ち寄って、
新しいものは何も購入せずに始めた二人暮らしでした。

その後、中古マンションを購入しました。

いつか、50歳になるくらいまでに、
無垢の床や漆喰の壁など自然素材をたくさん使って、
居心地のいいカフェのような家にリノベーションしたいなあ、と考えています。

保存保存

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事