最近の大きな買い物と、購入予定のモノ

少し前、軽自動車を購入しました。
契約から納車まで一ヶ月ほど待ちましたが、先日、無事に納車されました。

大阪に住んでいた頃はマイカーがなくても不自由を感じることはありませんでしたが、田舎で暮らすには、車がないと、どこへ行くにも何をするにも不便です。

車はとても高い買い物なので、じっくり調べて比較検討して、いろんな車種を試乗して、私の主な用途を考えて、運転しやすそうなHONDAの「N-BOX」にしました。

「N-BOX」は一番売れている車種だそうですね。
ご近所さんを見渡してみても「N-BOX」比率が高いです^^

ペーパードライバー歴が20年くらいあり運転が不安だったので、
最寄りの自動車教習所でペーパードライバー講習を受講しました。

ペーパードライバー講習は受講者の希望する回数・内容で教えてもらえるので、
「運転が不安な主婦が安曇野中心部のスーパーまで行けるようになること」を目標に、5コマ受講しました。

まだまだビビりながらのゆっくり運転で運転中に安曇野の景色を楽しむ余裕などありませんが、
ちょっとずつ運転にも慣れてきて、行動範囲が広がってきて嬉しいです^^

ちなみに長野県はガソリン代がめちゃくちゃ高くて、
先日の近所のガソリンスタンドのレギュラー価格は178円でした・・・

車内の暑さ対策に必須だなあと、購入を検討している車用のサンシェード。
傘型タイプでワンプッシュで設置、収納も閉じるだけなので簡単、扱いやすそうです^^

レビュー評価が高かった車用のスマホホルダー。
エアコン吹き出し口に設置できるタイプで、しっかりホールドしてくれて、充電もできて、便利そうです。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事