【理想的なキッチンタオル】今治タオル・コンテックス クレア(kontex CLAIRE)

今治タオル・コンテックス クレア(kontex CLAIRE)

コンテックス・クレア(今治タオル・kontex CLAIRE)

(▲オーガニックコットン&ガーゼ、シルバーグレーの今治タオルkontex CLAIRE)

乾きやすくて柔らかくて、シルバーグレーの優しい色合いで、できればオーガニックコットン&ガーゼ。

キッチンにこんなタオルがあればいいなと、ちょこちょこタオル売り場を覗いていたのですが、先日、梅田の大丸百貨店のタオルコーナーで理想のタオルに出会えました。

理想のタオルに出会えたことがとても嬉しくて、洗い替え用にと2枚購入しました。

表面は肌触りのいいガーゼ、裏面はオーガニックコットンを使用したパイル地

コンテックス・クレア(今治タオル・kontex CLAIRE)

(▲表面がガーゼ、裏面がパイル)

表面がガーゼで優しくて気持ちのいい肌触り、裏面はオーガニックコットンを使用したパイル地で吸水性にも優れています。(パイル:オーガニックコットン100%使用)。

サイズはS、M、Lの3サイズ。
カラーはスチールブルー、スモーキーピンク、アーモンドパウダー、シルバーグレーの4つ。

Mサイズ・シルバーグレーのタオルを選びました。

素材は綿98%、リネン2%

コンテックス・クレア(今治タオル・kontex CLAIRE)

(▲素材表示:綿 98%、リネン 2%)

片面がガーゼなので少し薄手ですが、リネンをふくんだガーゼ素材なので、タオルが乾きにくくなっていくこれからの季節でもすぐに乾きそうです。 柔らかくて肌触りもよく、吸収もいいです。

薄いシルバーグレーの上品な色合いが、めちゃくちゃかわいくて素敵です(*´∀`*)

キッチンに自然に馴染む、素敵なタオルです^^

(▲シルバーグレーのタオルは白いタイルにもさりげなく馴染みます)

キッチンのタオルはシンクの手前にフックなどで引っ掛けた方が使い勝手がいいと思うんですけれども、わが家はわんこにいたずらされる確率が非常に高いので・・・シンク奥のタイルに無印良品のタオルハンガーで吊るしています。

私がキッチンのタオルの写真を撮っている様子を、わんこがソファーの上からじーっと見てます( ´艸`))
何をやっていても、めちゃくちゃかわいいです(←親バカでスミマセン^^;)

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事