「そうだ、京都、行こう」のポスターに惹かれて新緑の東福寺へ

JR東海のポスターに惹かれて新緑の東福寺まで

貴重な梅雨の晴れ間の爽やかなお天気だった昨日。
JR東海「そうだ、京都、行こう。」のポスターに惹かれて、カメラを持って一人で新緑の東福寺を散策してきました。

東福寺 そうだ、京都、行こう

JR東福寺駅からの道。

東福寺

見上げると、爽やかな青空。

東福寺

途中にもお寺がたくさん。
明暗寺、気になる名前のお寺です。

東福寺

東福寺境内の入り口。

東福寺

新緑のベストシーズンは少し過ぎてしまったけど、緑がきれい。

東福寺

東福寺といえば紅葉が有名で、紅葉シーズンは身動きがとれないほどの大混雑です。
東福寺の紅葉の美しさは圧巻ですが、人の多さも、これまた驚くほどです^^;

今日はシーズンオフで平日だったので、人もまばら。
のんびり散策できました。

東福寺

JR東海の「そうだ、京都、行こう。」のポスターに惹かれて東福寺に来ました。
このポスターは東福寺三名橋のひとつ「卧雲橋」から「通天橋」を望んだ景色です。

東福寺

ポスターの撮影場所と同じところから撮影してみましたが・・・全然違う写真しか撮れませんでした(´・ω・`)
今の私のカメラと腕では、これが限界。
超広角レンズと三脚とフルサイズのカメラと、あとはもちろん写真の腕が全然足りませんでした^^;

そうだ 京都、行こう。 公式ホームページ

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事