写真で綴る北欧デンマーク&ベルギー旅行記2

コペンハーゲン市街を散策しながらヴェスタブロ地区へ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

デンマーク3日目は、コペンハーゲンの街を歩いて散策。
まずは、最近のお洒落スポットと言われる「ヴェスタブロ地区」へ向かいます。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

コペンハーゲン市街はあちらこちらが工事中。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

小さな広場にあった噴水。なぜに、苦しそうな顔面から水を出すのでしょう??

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

セブンイレブンがお洒落。
家の近所のセブンイレブンにも、こんなサラダやジュースを置いて欲しいなあ。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

和食レストランもちらほら見かけます。
店名は「味・おいしい」。・・・美味しいんだと思います、多分。

インテリアショップ、デザイナー・ズー

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

フィガロジャポン・ヴォヤージュの北欧特集でも紹介されていたインテリアショップ、デザイナー・ズー。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

地下には家具工房が併設されていました。

カフェでひとやすみ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

歩き疲れたので、お洒落なカフェでひとやすみ。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

デンマークはコーヒー大国。美味しいです。

ランチ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

歩き疲れてお腹ペコペコ。
ランチはラップサンドをいただきました。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

黒がかっこよく使われていたのが印象的でした。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

デンマークの公園は緑がいっぱい。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

デザインの国デンマークでは、公園の看板もカワイイ。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

これは何をやっているのでしょう?
すごく楽しそうです^^こういう時間も「ヒュッゲ」なひとときなんでしょうね。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

こちらもすごく楽しそう。
踊りながら、自撮り棒で仲良し写真を撮ってます^^

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

自転車がすごく多いです。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

ひたすら歩いて、駅まで戻ってきました。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

駅の構内にあるスーパーで水とフルーツを購入。
ホテルに戻って、しばし休憩。

ストロイエのイルムスボリフスへ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

ホテルで休憩して体力を取り戻してたら、ストロイエにあるイルムスボリフスへ。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

イルムスボリフスはまるで宝箱のよう。置いているもの全てがシンプルでスタイリッシュで美しい北欧デザイン。

どれもすごくお洒落ですが、イルムスにあるものの大半は、日本でも目にしたことがあるように感じました。
とはいえ、これだけの北欧デザインを一度に見られることはないですし、ディスプレイも洗練されています。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

美しい椅子や照明。いつか、欲しいなあと思います。

チボリ公園

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

チボリ公園は中央駅のすぐ目の前にあります。
公園と呼ばれていますがただの公園ではありません。ディズニーランドのモデルとなった遊園地です。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

入場するまでは、中央駅前にある有名な公園くらいのイメージでしたが、入場してみてビックリ。
大人も十分楽しめる、とても美しい素晴らしい公園でした。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

ジューススタンドもお洒落。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

ちょっとした小物まで、どれも素敵。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

シャンパンが飾られていたり。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

チボリ公園の中にはカフェやレストランもたくさんあります。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

とても雰囲気がある公園なので、ベンチでのんびり眺めているだけでも楽しい。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

遊園地なので、アトラクションもたくさんあります。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

船もあります。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

唯一乗った乗り物、空中ブランコ。高さは90メートルくらいあり、なかなかの迫力でした。
空を飛んでいるような感じで面白かったです。

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

身長制限の表示がかわいい

コペンハーゲン・デンマーク旅行記ブログ

イケメンお兄さんたちがメリーゴーランドに^^

 

想像していたよりもずっと楽しいチボリ公園でした。

今日もとにかくよく歩いた1日でした。次回に続きます。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事