46歳になりました

先日、46歳になりました!
46歳になる前は、まだ「アラフィフ」ではない(と思いたい)・・・という小さな抵抗がありましたが、もう、アラフィフに対する抵抗もなくなりました。

京都の山の中の自然派イタリアンで誕生日ランチ

(▲くちーな・おるそ 山小屋のような雰囲気です)

誕生日は宇治市のイタリアン「くちーな・おるそ」さんでランチをいただきました。

以前は都会的でシュッとしたスタイリッシュなお店や、少し背伸びをするようなお店に惹かれていましたが、最近は、もうちょっと違ったものに惹かれるようになり、うまく言葉で言い表すのが難しいのですが、オーナーの姿勢とか想いとか、そこに温かさや誠実さを感じるとか、そういうのがいいなと感じるようになりました。

「くちーな・おるそ」さんは無農薬栽培や食の安全についてインターネットで検索をしていてその流れで知ったお店ですが、宇治市の奥の方の場所なので、ミニマリスト夫にリクエストしてレンタカー(車を持っていないので)で連れて行ってもらいました。

イタリアン一筋30年のオーナーシェフは笑顔の爽やかなとても素敵な方で、野菜やベーコンなど食材はほとんど自家製の無農薬で、お店近くの300坪の畑で自ら育てておられるそうです。

山小屋のようなほっこりあたたかい雰囲気のお店で、お料理もとても美味しかったです!

平等院や三室戸寺など宇治方面にレンタカーで出かける機会を作って、ぜひまたランチに行きたいと思います。

>> 1日2組限定 京都 山の中の体験イタリアン くちーな・おるそ

さいごに

(▲オトメンなミニマリスト夫は毎年花束をプレゼントしてくれます( ´艸`)))

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る
BY ココシャネル

今の私の顔は平凡な中年女性の顔で、価値などにじみ出てそうにありませんが、価値がにじみ出るような50歳の顔を目指して、40代後半のこれからの日々を積み重ねていければと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
・ ・ ・ ・ ・



こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てることが苦手な性分でしたが、いつも身の回りがスッキリしているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくていいなあと思うようになり、夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。 長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。 仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。 IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、腱鞘炎や眼精疲労など、長時間パソコンとにらめっこするような働き方は、もうできなくなってしまったなと、30代とは違うんだなあと痛感します。 これからどんな風に働いていこうかな?と、これからの「大人の働き方」を模索中です。 好きなことは、写真、旅行、読書。 文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもありますが、書くことで広がっていく世界があるのではないかと思っています。 未来への種を蒔いて、いつか大きな「花」を咲かせますように。 そんなことを綴っていければとの思いを込めて「hana-diary」と名付けました。 どうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

関連記事