46歳になりました

先日、46歳になりました!
46歳になる前は、まだ「アラフィフ」ではない(と思いたい)・・・という小さな抵抗がありましたが、46歳になったからといって何かが変わることなんてなかったですし、アラフィフに対する抵抗はなくなりました。

京都の山の中の自然派イタリアンで誕生日ランチ

(▲くちーな・おるそ 山小屋のような雰囲気です)

誕生日は宇治市のイタリアン「くちーな・おるそ」さんでランチをいただきました。

以前は都会的でシュッとしたスタイリッシュなお店や、少し背伸びをするようなお店に惹かれていましたが、最近は、もうちょっと違ったものに惹かれるようになりました。 うまく言葉で言い表すのが難しいのですが、素朴で自然な雰囲気に安らぎを感じるし、オーナーの姿勢とか想いとか、そこに温かさや誠実さを感じるとか、そういうのがいいなと感じるようになりました。

こちらのお店は、無農薬栽培や食の安全についてインターネットで検索をしていて、たまたま見た情報からリンクを辿って知りました。 車でないと行けない場所だったので、ミニマリスト夫にリクエストしてレンタカー(我が家は車がありません)で連れて行ってもらいました。

野菜やベーコンなど食材はほとんど自家製の無農薬で、お店近くの300坪の畑で自ら育てておられるそうです。

山小屋のようなほっこりあたたかい雰囲気のお店で、お料理も美味しかったです!

宇治は平等院や三室戸寺など美しい場所がたくさんあるところなので、近くに行った時にはぜひまた行けたらと思います。

さいごに

(▲オトメンなミニマリスト夫は毎年花束をプレゼントしてくれます( ´艸`)))

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る
BY ココシャネル

今の私の顔は平凡な中年女性の顔で、価値などにじみ出てそうにありませんが、価値がにじみ出るような50歳の顔を目指して、40代後半のこれからの日々を積み重ねていければと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事