最後だからこそ、ありがとうの気持ちを込めて

宅配買取で手放したスーツとブーツとバッグの査定金額

スーツとブーツ、バッグの断捨離。ブランディア

ブランディア宅配買取に出したスーツとブーツとバッグの「査定金額」は、1,680円でした。
買取金額が10%アップになる「誕生日キャンペーン」を利用したので、思っていたより高額で査定してもらうことができました。

お小遣いを稼ぐことが目的ではありませんが、少しでも高い金額がつくと嬉しいです。

査定結果の詳細は

  • theory(セオリー) / レディースパンツスーツ ・・・ 1,100円
  • ANTEPRIMA(アンテプリマ) / ワイヤーバッグ ・・・ 530円
  • FRANCO MARTINI(フランコマルティーニ) / ロングブーツ ・・・ 50円

セオリーのスーツはシワや汚れもなく、状態も良かったので1,100円になりました。
アンテプリマのバッグは、ロゴリングのラインストーンが1箇所欠けがあり、530円でした。
ロングブーツは、それなりに使用感があり、大き目の傷もあったので、50円でした。

未練を手放して、スッキリ!

箱が大きくてかさばっていたロングブーツを手放したら、下駄箱がとてもスッキリしました。

私がまだギリギリ「アラサー」だった頃シップスで購入したブーツで、「そのブーツかわいいー♪」と褒めてもらえることも多かったブーツでしたが、購入したのは10年以上も昔だったんだな、と、アラサーだった遠い日々が懐かしくて、しばし感傷にひたってしまいました^^;

ミニマリストになろうと断捨離しまくっていたのに、数年間まったく履いていなかったブーツを手放すことができていなかったのは、ブーツが単なる「モノ」だったのではなく、それ以上の感情と結びついていて、今よりまだもうちょっと若かった頃の未練もあったのかもな・・・と思います。

ロングブーツを手放したことで下駄箱に十分な余白ができて、周辺の空気までふんわりかーるくなったようで、スッキリ気持ちよくなりました。

最後だからこそ、ありがとうの気持ちを込めて

パソコン断捨離・家庭用PCリサイクル

(▲フリーランスで仕事を始めた時に新調したパソコンもリサイクル)

思い入れのあったモノを手放すことは、多少センチメンタルになります。 最後だからこそ、ありがとうの気持ちを込めて丁寧に拭いて綺麗にして、最後にパチリと記念撮影をすれば、卒業式のように気持ちに一区切りがつき、手放しやすくなる気がします。

さいごに

なかなか手放すことができないアイテムを、罪悪感ゼロで、手間をかけることなく気持ちよく手放せる手段なので、宅配買取はありがたいシステムだなと思います(*´∀`*)

>> 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事