現実を変える必殺技!グダグダ言う前にとにかく行動しろ(・∀・)

心理学書やビジネス書、自己啓発書を数千冊以上読んでみたのですが、大半の本の結論を一言にまとめまると、こうなります。

精神科医ゆうきゆう先生の過去のツイートより

まさしく!と、深く納得し、保存していた精神科医ゆうきゆう氏のツイート。
パソコンの整理をしていたらひょっこりと出てきました。

部屋片付けたいなーって思っていても、
願っていたらいつの間にか部屋がキレイになっていた、なんてことは、ない。

だから、とりあえず手足を動かして、まず、捨ててみる。
整理整頓よりも、まず、不要なものを捨てる。そっちが先。

整理整頓は、そのあと。

捨てるなんてもったいないって思うし、
いつか使うかもって思うし、
それに、メンドクサイし。

でも、そういうの乗り越えて、
「えいやっ」といろんなものを捨てていったら、
次のドアってどんどん開いていくんだと思う。

 

で、今、そこにあるガラクタ?を捨ててみれば、そこに、
「ゆとり」とか「快適さ」とか、別のものが入ってくる。

なんだかえらそうなことを言ってしまって、スミマセン。

持ち物が昔の半分以下になった今、そう思うんです。

(▲散歩デビューしたての頃、散歩が大っ嫌いだったココ。今はお散歩大好きです^^)

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事