最近買って良かったモノ:夏用のアイスコットンマスク

だんだん暑くなってきて、湿度が高くてモワッと感じる時間も増えてきましたが・・・
これからは季節に関わらず、どんなに蒸し暑くても、マスク着用は避けて通れなくなってきました。

ちょっとでも快適に過ごせたらと、「銀イオン-アイスコットンマスク」のグレージュカラーを購入しました。
表地はメッシュ素材、肌に触れる生地は綿100%のガーゼ素材、程よく通気性もあるので蒸れにくいです。

銀ナノ粒子からは抗菌・抗ウイルス・消臭効果が期待される「銀イオン」が半永久的に遊離されるそうで、その銀ナノ粒子が生地に結合加工されているそうです。

お試しにと1枚買ってみましたが、とても良かったので、洗濯用にもう1枚、
今度は涼しそうなアイスブルーを買おうと思います^^

※グレージュカラーは在庫切れになっているようですが、再入荷お知らせ設定をしておくと、入荷次第メールが届くようです^^

長時間マスクをすると耳が痛くなるので、ゴム紐を好きな長さに調整して使えるところも嬉しいです。

ミシンとか持っていて手先が器用だったら手作りマスクもいいなと思いますが、お裁縫系は苦手で、端っこの細かい処理とか、できそうにないです・・・^^;

マスクは暑苦しいですが、反面、化粧しなくてもOKの免罪符になるような気がして、気楽でいいなとも思ったり。
最近はどんどん手抜きになってきて、眉毛を描くだけになってきました。

免疫力UPを意識したライフスタイルに変化したおかげで、風邪を引きにくくなったり、花粉症の症状がほとんど出なかったり、季節の変わり目に毎年出ていたアトピーも今年はほとんど出ませんでした。

私の最近お気に入りの発酵食は「酒かす」です。
酒かす+豆乳+てんさい糖で作る「豆乳酒かす甘酒」にハマっています。

 

この「酒粕 バラ粕しっとりめ 純米酒粕 」めちゃくちゃ美味しいです。
米麹の甘酒は好きだけど、酒かすで作られた甘酒は苦手でしたが、この酒かすを購入して、酒かす大好き!になりました。

料理に入れると、コクや旨味アップ、とろみ付けとかにも大活躍です。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事