もらって嬉しい和のプチギフト。一保堂のティーバッグ詰合せ

一保堂ティーバッグ

仕事関係の方から「一保堂」のティーバッグをいただきました。
京都に詳しいミニマリスト夫情報によれば、一保堂は京都では有名な「ちょっと良いお茶」のお店だそうです。

全国の有名デパートや高級スーパーなどでは販売されているようですが、普通のお店で見かけることはありません。

紅茶やコーヒーをいただくことはありますが、「ちょっと良い日本茶」のティーバッグの詰め合わせをいただいたことは初めて。
パッケージも素敵で「贈ってくださった方のセンスがいいなあ」と思いました。

京都 一保堂のティーバッグ詰合せセット オススメです^^

一保堂ティーバッグ

ティーバッグセットはオシャレな箱に入っていて、玉露・煎茶・ほうじ茶それぞれ4袋ずつ詰め合わされているので、ちょっとしたお土産やプレゼントにちょうど良さそうです。

ティーバッグなら急須がなくても気軽に飲めるので嬉しいですし(*´∀`*)

パッケージには英語の併記もあるので海外の方へのお土産にも喜ばれそうです。

ちょっと気の利いた<和>のプレゼントがさらりとできる人って、素敵だなあと思います。
私もちょっとしたお礼やプチギフトに、ぜひ真似っこしてみたいと思いました。

はほうじ茶がとても美味しかったので、ほうじ茶を買い足しました。

一保堂 喫茶室「嘉木」

一保堂はお店に併設されている「嘉木」という喫茶室があります。
「淹れるところからご自分で」が嘉木の喫茶スタイルだそうで、スタッフの方が淹れ方を教えてくださるとのこと。

本店2階にあるイベントスペースでは、知っているようで意外と知らない日本茶のあれこれや、日本茶ミニ講座やお茶の淹れ方教室なども開催されているようです。

一保堂茶舗 >> http://www.ippodo-tea.co.jp
教室開催スケジュール >> http://www.ippodo-tea.co.jp/shop/kyoto.html

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事