買って良かったラグ&電気カーペットと、嬉しかったこと

先日、庭に出てみると、思いがけず大きな虹。

(▲こんなに大きな虹を見たのは久しぶり)

虹は空気中の水滴に太陽の光があたって反射してできるものなので、陽の光が弱まり空気が乾燥するこの時季、虹が現れるのはめずらしく、現れても、ぼんやり淡い虹ですぐに消えてしまうそう。

安曇野は虹の出現率が高いそうです。

大阪の空はビルやマンションに切り取られて小さかったから、こんなに大きな虹を見たのはずいぶん久しぶりな気がして、嬉しくなりました。

しばし虹に見惚れていたら、なんだか家の中から騒がしい気配がしたので
部屋に戻ってみると・・・

(▲大暴れしたあと、カーペットの上でスヤスヤZzz…)

ココがカーペットの上で暴ていたようで、カーペットが乱れていました……。

でも、このカーペットは裏側に滑り止め加工がされているので、ココがカーペットを引きずり回そうと暴れても、この程度のズレでおさまってくれます^^;

冬は畳も冷たくなるので、電気カーペットの上に、床暖房・電気カーペット対応のフランネル生地のキルティングラグを敷いています。

カーペットの下に敷いているのはこちらの電気カーペットです。

このラグは「蓄熱わた」が入っているので電気カーペットの暖かさを保ってくれる優れモノ。はっ水加工で汚れにくいのも心強いし、肌触りがよくて、買ってよかったなあと重宝しています。

安曇野の冬の寒さは、まだまだこれからが本番です。
しっかり寒さ対策をして、初めての安曇野の冬に備えたいと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事