リネンシーツと真鍮カーテンクリップで超簡単手作りカーテン

北側にある部屋は、窓にルーバーが付いているのでカーテンを付けていなかったのですが、マンション大規模修繕で一時的にルーバーを外す必要があり、夜間、共用廊下の電気が眩しいので簡易カーテンを作りました。

薄いグレーのリネンシーツを折り、真鍮のカーテンクリップで挟んだだけの簡易カーテンですが、けっこうかわいくて気に入ったので、ルーバーが復旧されてたあともそのまま引き続き利用しています(*´∀`*)

リネンシーツとカーテンクリップで簡単手作りカーテン

真鍮のカーテンクリップでリネンのシーツを挟んで、カーテン代わりに。

リネンシーツとカーテンクリップで簡単手作りカーテン

ピアスのようなフックタイプで、カーテンレールに引っ掛けて使用するタイプの カーテンクリップ を使用しました。

リネンシーツとカーテンクリップで簡単手作りカーテン

出来上がりはこんな感じ。
リネンフラットシーツ(シングルサイズ)) を半分に折り、さらに上部を折ってカーテン丈を調節、クリップに挟んで、カーテンレールに引っ掛けました。シーツの色は「ライトグレー」です。

針も糸も使わない、超・簡単カーテンです。

おまけ

写真を撮ろうと準備していると、わんこがちょっかいを出しにきます(笑)
「ああ、かわいいなー」と親バカ全開でデレデレしてしまいます^^;

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事