2022年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
始まりましたね、2022年。
どんなお正月を過ごされていますか?

初日の出を見ようと、歩いて20分くらいの大きな公園に行ってきました。
私の家の近所では、地平線から太陽が昇る瞬間を見られる場所はなかなかないけれど、この公園はとても広々としていて気持ちがいいです。

ふと後ろをみると、朝焼けで赤く染まったマンション群。
あのタワマンから見える景色ってどんな感じなのかなあ?

冬の朝のピンと冷たい空気は気持ちがいい。

ココも一緒に早朝散歩。

お正月用に青山フラワーマーケットで買った花。
松と千両と菊を合わせてみました。

去年も一昨年も、その前の年も毎年同じようなお正月の風景。
来年もおそらく同じような感じだけど、再来年のお正月は、多分、長野で迎えることになる。

残り少ない関西生活を味わっておきたいなあと思います。

今年は、安曇野で購入した築30年の中古戸建のリフォームを進めていく予定です。

これからの1年はどんな風になっていくのでしょうか。
どうかよい年になりますように^^

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんにちは。このブログを書いている hanacocoです。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てることが苦手な性分でしたが、いつも身の回りがスッキリしているミニマリスト夫を見ていると、空間も思考もサッパリと風通しがよくていいなあと思うようになり、夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。 長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。 仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。 IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、腱鞘炎や眼精疲労など、長時間パソコンとにらめっこするような働き方は、もうできなくなってしまったなと、アラフィフを痛感します。 これからどんな風に働いていこうかな?と、これからの「大人の働き方」を模索中です。 好きなことは、写真、旅行、読書。 文章を書くのは好きでもあるし、苦手なことでもありますが、書くことで広がっていく世界があるのではないかと思っています。 未来への種を蒔いて、いつか大きな「花」を咲かせますように。 そんなことを綴っていければとの思いを込めて「hana-diary」と名付けました。 どうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

関連記事

error: