「すっきりシンプル。ミニマリストのモノ選びの基準」と、ラディカの秋冬犬ベッド

すっきりシンプル☆ラディカ(RADICA)秋冬犬ベッド

シンプル・かわいい☆ラディカ(RADICA)秋冬犬ベッド

(▲ラディカ・キルトラウンドベッド・アイボリー(17)Mサイズ)

RADICA(ラディカ)で秋冬用の犬ベッド(キルトラウンドベッド・アイボリー(17)・Mサイズ)を新調しました。

ラディカのベッドは見た目がかわいいだけでなく、洗濯(手洗い)できるし、犬が激しくベッドを掘っても、咥えてブンブン振り回しても、破れたことがなく丈夫で、ずーっとリピートしています^^

※アイボリー(17)のMサイズは売り切れ、Sサイズは在庫ありのようです。 私はMサイズを購入しましたが、ココ(3kg)にはちょっと大きすぎかな?という感じなので、3kgくらいのワンちゃんならSサイズでも大丈夫だと思います^^

クッションは裏表・両面使えるリバーシブル

シンプル・かわいい☆ラディカ(RADICA)秋冬犬ベッド

(▲クッションはリバーシブル(アイボリー&グレー)になっています)

ベッドのクッションはリバーシブル(やわらかなアイボリーと落ち着きのあるグレー)、裏表をひっくり返せば雰囲気が変わります。

(ココ、なんだかめちゃくちゃ眠そうな顔をしていますね^^;)

モノを選ぶ時に心がけていること

シンプル・かわいい☆ラディカ(RADICA)秋冬犬ベッド

(▲ナチュラルで自然な優しい感じのテイストが好きですが、難しい・・・^^;)

「すっきりシンプル」のためにモノ選びで意識していることは、「テイストを揃える」ということです。
(基本的に「欲しいかどうか迷うものは買わない」ようにしていますが)

モノが多かった頃は「テイストを揃える」ということはそれほど意識していませんでしたが、モノが少なくなってくるにつれ、ひとつひとつの存在が大きく感じられるようになってきて、モノ選びもより慎重になってきて、じっくりよーく考えて購入するようにました。

「シンプル」の中にもいろいろなテイストがあり、クール&スタイリッシュで都会的な「シンプル」と、ナチュラルで優しい雰囲気の「シンプル」では、テイストが異なります。

テイストを揃えることで、他のモノとの「バランス」や「調和」が取りやすくなり、ごちゃごちゃせず、スッキリ見えるんじゃないかなと感じています。

例えば今回、ラディカの同じシリーズのベッドは「22パターン」もの色や柄があり、その中で今回選んだのは、一番私の部屋のテイストに合いそうなものです。

ベッド単体で見て「かわいい!」というモノではなく、部屋に調和しそうなもの、落ち着くもの、ということを考えて選ぶようになりました。

ちなみに私は、ナチュラルで自然な優しい感じのテイストが好きですが、ほっこり甘くなり過ぎないようにしたくて、さじ加減は難しく、う〜ん、いろいろ中途半端だなあと思います・・・^^;

まだまだ発展途上で迷うことだらけですが、ちょっとずつ、暮らしのセンスを磨いていければいいなと思っています^^

おまけ

シンプル・かわいい☆ラディカ(RADICA)秋冬犬ベッド

(▲去年購入したシェルベッド)

子犬時代はとにかくやんちゃで激しかったので頻繁にベッドを買い換えていましたが、だんだん落ち着いてきたので、ベッドの寿命も長くなってきて、去年購入した秋冬用のベッドも現役です^^

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事