寒さ対策・買って良かったモノと、新しく購入したモノ

本格的な寒さが来る前に、長野の越冬対策をしなければと、温めグッズをいくつか購入しました。 買って良かったモノと、最近買ったモノをご紹介させていただきます。

今住んでいる生活圏内には、人気の商品を豊富に揃えているお店がないので、口コミやレビューを参考にしながら、購入先はすべて楽天です。

SUBUサンダル

(▲SUBUのサンダル・ベージュ色)

足底からの冷え対策に「履くダウン」SUBUのサンダルを購入しました。
めちゃくちゃ暖かくて履き心地がいいです^^

外履きもOKな厚めのソールなので、長野の真冬の寒さでも足の裏が冷えるのをバッチリ防いでくれそう。
内側はボアなのでお風呂上がりに素足で履いても気持ちいいです。

アラジンストーブ タイマー付き

(▲「不便を愉しむトキラボ道具店」で購入)

私の部屋用にアラジンの石油ストーブを購入しました。
アラジンクラシックシリーズの一番人気のタイマー付き石油ストーブです。

サイズはコンパクトですが暖房力はパワフル。
右側の点火レバーを下げるだけで簡単に点火できます^^

国産 塩化マグネシウム Bath Salt 入浴剤

(▲体ポカポカ、湯冷めしにくいです)

これ、ホントに体がポカポカ温まり、湯冷めしにくくて、ぐっすり眠れます。
ミネラル入浴により皮膚の柔軟性を保ち、肌を整えはりを与え、皮膚の乾燥を防ぐ効果もあるので、アトピー対策としても期待したいと思います。

マグネシウムはとても大切な必須ミネラルですが、現代日本人はかなり不足しているらしいです。
食べ物やサプリで摂取するより経皮吸収の方が吸収率が良いそうなので、入浴剤がおすすめです。

大袋がかなりお買い得なので3.5kg×3袋を購入しました。
OXOのポップアップコンテナに詰め替えていますが、1回分の量(30〜50g程)をすくい取るのにポップコンテナスクープがちょうど良い大きさです。

お買い物マラソンで購入したモノ

知人がSNSで絶賛おすすめしていた湯たんぽを購入しました。
直火やIHで温めなおしができる、1シーズン水を替えなくても使える、朝まで温かさが持続する、非常にエコである、などなど。届くのが楽しみです。

トタンの湯たんぽは2,3年くらいで錆びて穴が開くそうなので、少しお高いですが、ステンレスの湯たんぽを購入しました。

在庫がなくなれば、おそらく、かなり値上がりするんだろうな……と思います。

内側シルク外側コットンのレギンスを購入しました。
天然繊維はお肌に優しいだけでなく、静電気や電磁波対策にも効果があるようです。

重ね履き用のインナー靴下にシルクの5本指ソックスを購入しました。

あれもこれも値上がりしていって、前回購入した時との価格差に驚くことも頻繁です。
長く使えそうなものを厳選して、大切に使っていきたいなと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事