【洋服迷子脱出】予約が取れない大丸松坂屋ファッションナビ・予約のコツ

ミニマリストを意識するようになり、クローゼットの洋服をどんどん断捨離して、新しい服もほとんど買わなくなりました。クローゼットはそれなりにスッキリしたものの・・・クローゼットの中身に満足しているとはいいがたい状況です。

ファッションを楽しむ世代から引退してしまった感があり(もともと洋服への関心は薄い方ですが)、このままではいかんなあと寂しく感じていました。

正直なところ、今、何を買っていいのかよくわかりません。

タンスの肥やしなるようなものは買いたくない。かといってどんな服でもいいわけではない。同じ着るなら似合う服がいいし、ちょっとでもシュッとして見える服がいいんです、やっぱり女性ですしね。

ということで、プロのアドバイスをもらいたくて、口コミでも評判の大丸松坂屋ファッションナビの<カラー診断>を予約してみました。

>> http://dmdepart.jp/fashionnavi/umeda/

パーソナルカラー診断の相場は90分15,000円~20,000円くらいだそうです。興味はありますが、ちょっと敷居が高いお値段です。

大丸松坂屋ファッションナビのカラー診断は45分3,240円(税込)。このくらいの価格設定ならぜひ試してみたいなと思いますし、百貨店で診断してもらえるというのも、なんとなく安心感があります(´∀`)

予約が取れないというウワサは本当です

予約をとろうと予約サイトにいってみると、予約画面はどのコマも受付終了・・・。
全部のコマが予約終了の表示になっているので、予約システムが故障しているのか?と思ってしまいましたが、これは故障ではなく、本当に受付終了なのでした。

大丸松坂屋ファッションナビはすごく人気があり、なっかなか予約を取ることができません。



大丸松坂屋ファッションナビ予約のコツ・方法

なかなか予約が取れない大丸松坂屋ファッションナビなので、「予約が取れたらいいな」くらいの軽いノリでは予約を取るのは少々難しそうです(;´д`)

インターネットの情報を参考にしつつ、事前準備をしてからトライしたら、無事に予約をとることができました(∩´∀`)∩ワーイ!

予約のコツは

  • 事前に会員登録を済ませておく
  • 予約を取りたい日時と内容を前もって決めておく
  • 予約開始時刻の5分前くらいから画面を開いてスタンバイ
  • 11:00ぴったりに画面をリロード(再読み込み)して目的のコース&日時へ一目散
  • 通信環境が良いところで行うこと

希望日時の28日前(4週間前)の午前11時から予約が可能なので、希望日の4週間前の11時にパソコンの前でスタンバイしておかなければいけません。
パソコン操作スピードに不安がある人は、事前に予行演習をしておくといいかもです。

あっという間に受付終了になります

11時になると「ただいま接続が混み合っております」という案内の画面になってしまいましたが、数回リロードすると予約画面が表示され、無事、予約をとることができました。

私が予約し終わったのは11:05くらい。11時15分くらいには、28日後の予約はほぼ終了していました。はやっ。

ちなみに、大阪だと競争が激しそうかな?と思い、今回は京都の大丸松坂屋を予約しました。大阪と京都で迷われたら、もしかしたら京都の方が予約取りやすいかも?です。

パーソナルカラー診断は4週間後。楽しみです(*´∀`*)

追記:パーソナルカラー&骨格タイプ診断を受けました

大丸松坂屋のファッションナビで「パーソナルカラー&骨格タイプ診断」を受けました。
かなり参考になり、受けてよかったです。

シンプルファッションの参考にオススメの本

3年前に出版された本ですが、菊池京子さんの「K.K closet」オススメです。シンプルベーシックなファッションの参考にぜひどうぞ(*´∀`*)

保存保存

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事