【最近購入して良かったもの】ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

先日、楽天で ドウダンツツジ を購入しました。
インターネットで植物を購入するのは難しいかな??と思いましたが
想像以上の素敵なドウダンツツジが届き、部屋が爽やかな空気になりました♪

大きなダンボール( 縦25cm × 横25cm × 高さ109cm)で届きました。

ドウダンツツジ

葉っぱは新聞紙に包まれ、ガムテープで固定されていて、
水が入ったビニール袋に入れた状態で梱包されていました。

ドウダンツツジ

包まれていた新聞紙を解いてみると、キレイなドウダンツツジが。
スッキリした枝ぶりですが、1mくらいの長さがあり、かなりの存在感です。

ドウダンツツジ

ホルムガードの花瓶 に入れてみるとすっぽりいい感じに収まったので、
長さの調整などせず、そのまま飾ることができました。

大きめの枝物を飾るとき、倒れたりしない安定感のあるこの花瓶は本当に重宝します。

ボリュームのあるドウダンツツジのおかげで爽やかな空気感になりました。

お手入れとして、
1日一回霧吹きで葉水を、3日に一度くらいベランダに出して全体にシャワーをかけています。
花瓶の水には「切り花延命剤」を入れておくととても長持ちします^^

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事