新しく購入したホルムガードのフローラベースと雑貨の断捨離

ホルムガード / フローラ ベース

ドウダンツツジや梅、桜などの大ぶりの枝ものを飾りたくて、ホルムガード / フローラ ベース を購入しました。
ロングかミディアムか・・・どのカタチにするか迷いに迷って、スッキリ見えそうなロングを選びました。

購入前に想像していたよりも大きく感じましたが、クリア&ロングのせいか圧迫感はありません。
とても美しくて、見とれてしまいます(*´∀`*)

雑貨の断捨離

さて。大きな花瓶を買ったので、使っていない花瓶や雑貨を手放すことにしました。
これまでたくさん断捨離してきたつもりでしたが、まだいろんなモノがあります。

かわいいプチプラ雑貨を見かけるとついつい買っていたし、今でも雑貨を見るのは大好きです。
特に好きなのは「フレンチシャビー」「シャビーシック」なテイストで、そういうショップに行くとキュンキュンときめいてしまいます(*´∀`*)

ですが、今はモノが少ないミニマルな暮らしが心地よく、モノはできるだけ少なくしたいと思っています。

新しく買った、この素敵なフローラベースに、ちょっと大ぶりの枝ものをざくっと無造作にシンプルに飾ってみたいなと思います。
(お花の生け方をよく知らないので、ざくっと入れるという以外、無理なのです^^;)

保存保存

保存保存

保存保存

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事