映画「きのう何食べた?」すっごく面白かったです^^

11月3日(水・祝)から公開の西島秀俊さん・内野聖陽さんダブル主演・劇場版「きのう何食べた?」を観てきました。
平日・朝イチの上映回、おひとりさま@近所の映画館。

ドラマの大ファンで劇場公開を楽しみにしていましたが、いやー、すっごく良かったです!
ジーンと感動して目頭が熱くなったり、クスって笑っちゃったり、考えさせられたり、美味しそうー!って釘付けになったり、あっという間の幸せな2時間でした。

>>「きのう何食べた」公式サイト

ドラマでも映画でも、シロさんがつくるお料理にはうっとり。
朝食のりんごのキャラメル煮をのせたトーストがめちゃ美味しそうで、そのトーストにさらにハーゲンダッツのバニラアイスのせて、シナモンふって、めちゃくちゃ美味しそう^^
今度、りんごをたくさん買ってきて作ってみたいなあと思いました。

 

京都旅行の紅葉と、ラストシーンの春の桜がとても美しくて印象的でした。
旅行のロケ地になっていた高台寺とか南禅寺、今月下旬あたり紅葉の見頃だろうから、行ってみたいなと思います。

ちなみに、京都旅行で二人が泊まっていた素敵な旅館は「南禅寺 八千代」だそうです。

・・・

シロさんもケンジも、アラフィフ中年。 私もアラフィフ中年。
病気とか親の老いとか、若い頃とは違った心配事も増えてくるお年頃です。
(西島さん(50歳)と内野さん(53歳)はカッコ良すぎますけど)

いろいろな現実はあるけれども、満開の桜の下で「オレたち、トシとったなーーー!!!」
って笑い合ってるラストシーンは、なんともいえず爽やかで、とても気持ちよかったなあ。

綺麗なものを見て「綺麗だね」って言える人が隣にいてくれること。
「美味しいね」と言える相手がいる食卓。

ささやかなことの積み重なった日々は、かけがえのない宝物なのだと思いました。

・・・

またドラマとか映画で続編やって欲しいなー、切望します。
Amazon プライムで「ドラマ版「きのう何食べた?」」を見て余韻に浸ろうと思います^^

>> Amazonプライムの案内はこちら

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事