お掃除ロボット断捨離から3ヶ月、その後の率直な感想

花王 クイックルワイパー本体

(床掃除はクイックルワイパーの方が便利〜♪)

お掃除ロボを断捨離してから3ヶ月が経ちました。

お掃除ロボットなし生活に戻った感想ですが、全然まーったく、なんの問題もありません。(←あくまでもわが家の感想です)

床掃除には「クイックルワーパー」を、クイックルワイパーで掃除できないカーペットなどは「マキタ」の掃除機を使っています。

お掃除ロボに任せるより、自分で道具を使って掃除した方が、身軽・手軽・キレイになるなあと思います。


お掃除ロボ、それほど実用的ではなかったかも・・・

お掃除ロボを買った当時は「お掃除ロボのある暮らし」ってなんだか今風な感じでかっこいいような気がしていて・・・ミーハーですけど、購入の動機は「憧れ」でした。

ですが、実際に使ってみると、掃除する前に椅子をどけたり、段差に引っかかってエラーになることもよくあるし、掃除機本体やダストステーションの掃除も必要だし・・・どうなんだろう?と思ってしまうこともたくさんありました。

それに、2年半の間に2度も壊れるし、修理代金3万円も必要だって言われたし・・・

お掃除ロボットを断捨離すると、ダストステーションももれなく断捨離できたので、かなりスッキリしました。

今どきっぽい暮らしに憧れて購入してみたけれど、実際のところそれほど実用的ではなかった、ということでした。

お掃除ロボを断捨離した時のブログ記事です

フローリング掃除は、クイックルワイパー最強(・∀・)

軽くてスイスイ思ったとおりに動かせるし、ゴミもキレイに取れるし、身体を動かすから運動にもなるし。

フローリング掃除はクイックルワイパー最強(・∀・) ではないかと思います。
これがイチバン使いやすいと思います。(某大人気ブランドの ○印 よりも使いやすい!)

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事